
--. . --

傑作 デスペラード

2011. . 26
いや~こんなに映画を見て笑ったのは久しぶり。


最近映画に飽き飽きしているあなたに


オススメの作品を紹介!


ホント最高だわコレ。








des.jpg


『デスペラード』


映画メチャ詳しい会社の先輩に


教えてもらった


クール&タフなバイオレンス・ガンアクションムービー!


どんな映画かザックリ説明すると


恋人を殺され復讐に燃える


アントニオ・バンデラス演じるマリアッチが


ギターケース片手に単身マフィアの巣窟に殴りこみをかける
という


もうこの概略だけでB級映画の臭いがプンプンするぜェー!な映画。


しかし実際の中身はそんなこちらの予想をはるかに上回る


馬鹿馬鹿しさ満点のハイセンスムービー!


とにかく撃って撃って撃ちまくる


銃撃戦映画なんですけど


概略説明でお気づきの通り


ギターケースを持って単身突っ込むという


他映画とは明らかに一線を画す秀逸な設定が肝。


アントニオ・バンデラスが


どこに行くにも肌身離さず持ち歩いている


ギターケースですが


その正体はなんと銃器ケース!


最初開くと普通にギターが入っているように見えるものの


それはフェイクで


実はギターに見えるものは真の中身を隠す蓋であり


その蓋の下にあるのは


大量の銃!銃!銃!弾!弾!弾!


二丁拳銃など朝飯前で


撃って撃って撃って弾切れ起こしてギターケースに戻って装填!


そしてまた撃って撃って撃って


弾切れ起こしてギターケースに戻って装填!(笑)


ギターケースを中心にしてひたすら撃ちまくる!


これだけ銃撃戦やるのだから


当然弾の1発や2発途中でくらうんだろと思うところ


銃撃戦において弾丸飛び交う状況でも無傷!無敵!


しかし銃撃戦と関係ないくだらんところで負傷!


まさにB級映画を地で行く設定で


これだけでも十分腹筋に来るんですが


他にもバーでラテンソング演奏中に


茶々入れてきたアホマフィアの頭を


演奏したまんまギターのヘッドでブチ殴ったり


謎の殺し屋に分けも分からず殺されかけたり


徹底した突っ込み要素の散らせっぷりで


こちらの腹筋を終始崩しにかかってきます。


その中でも一番笑った、というか


もう笑うとか通り越して


涙と拍手を送ったシーンが


ちょっとこれネタバレなりますけど


「無敵の男達」と呼ばれる二人の仲間と共闘するシーン。


物語も終盤にさしかかり


無敵の男達が駆けつけ3人で登場。


ギターケース標準装備は当たり前。




desperado3.jpg



真ん中バンデラス。


両脇を固めるのが「無敵の男達」こと「カンパ」と「キーノ」。


映画見ていない方には分け分からないと思いますが


映画を見た身としては


はっきりいってこの3人の写真見るだけでもう腹が(笑)


敵陣を前にドンパチ開始直前のシーンが↑なんですけど


特に手前のイケてるナイスガイ「カンパ」。


カッコ良過ぎる…


敵の配置を把握した直後


うっとりとする程足をピシッと伸ばし


一気にギターケースを担いだかと思った刹那














desperado2.jpg



!?!?!?






















Desperado_18.jpg


!!!!!!!!!!!!!!




ギターケース自体がロケットランチャー!(笑)


度肝抜かれたぜ!!


アントニオ・バンデラスのギターケースが


あくまで銃器ケースなのに対して


無敵の男カンパのギターケースはそれ自体が兵器!


抜かりなく撃った後はどや顔!


この時点で笑いすぎて一旦視聴中止(笑)




そしてもう1人の無敵の男「キーノ」の方は


なんでこの男だけギターケース2個持ってるのか?と思ってたら














Desperado_17.jpg


マシンガン2刀流!!(笑)


ギターケースの先に穴が開いてて


そこから敵陣めがけて撃ちまくる!!


しかもこのマシンガン


ガシャ!ガシャ!と上下に振るだけでマガジン装填される優れもの!


流石無敵の男達・・・ レベルが違いすぎるわ。


この映画見る前一緒に借りた


松たか子主演の「告白」って映画見て


あれはあれで衝撃作だったんですけど


吹っ飛びましたね(笑)


今までこの映画知らなかった自分が


恥ずかしくなるぐらいの快作でした。


あまりの馬鹿馬鹿しさと勢いを極めると


こんな素晴らしい作品が出来上がるのか。












カッコ良過ぎる!(笑)
 HOME 
