
--. . --

期待出来る

2013. . 14


Dir en Greyの名前がよく出てくることに納得した。

日本勢追加するなら大上君の好きなこれも来てほしい!



SOAD来てくれ~~

ゴールドコブラ

2011. . 30
SBSH02011.jpg




21世紀初頭間違いなく世界で最も勢いのあったバンド


リンプビズキット。


もう僕このバンド好きで好きで仕方がないです。


音楽聴くの好きな人なら


一つはあると思うんですけど


『絶対の存在』ってあるじゃないですか?


自分のあらゆるツボにはまって


寝るときでも自分のテンションを絶頂に持っていきたいときでも


飯食う時でも死ぬほど悲しい時でもトイレする時でも


時、状況、気分問わず全知全能完全体みたいに(?)聴くことが出来る


そういうアーティスト!


僕にとってのそれはリンプビズキット。


そんな人格形成してくれたようなアーティストが


幸せなことに自分にはあと5つぐらいあるんですけど


間違いなくリンプビズキットは上位。


そのリンプが待望の最新作ゴールドコブラを昨日リリース!!


発売前日に寝れないとか


5年前のトゥールの一万日出た時以来(笑)


昨日出張だったんで出先で購入後


カーステで聞きまくってました。


まだ5周ぐらいしか聴けてないので


結論出せないですけど


いや、確かにあの若かった頃の無茶苦茶っぷりは


減退してる。それは間違いない。


しかし!


リンプが今やりたい音を伸び伸び出してる雰囲気あるのが


まず素晴らしいし


何よりもう色々あったメンバーチェンジのごたごた解消して


当時の最強メンバー復活で


リンプビズキットの最新の新曲が聴けるというだけで


全部OK!素晴らしい!


いや~やっぱこれだわ。


ドラえもん見るばりの安心感があります(笑)








AA=

2011. . 02
107.jpg




高校の時結構はまってた


ザ・マッドカプセルマーケッツ。


ジャンル的にはデジタルハードコアとかになるのかな?


日本のミクスチャー系統ロックの先駆者。


ちょうど高校卒業の時に確か11枚目?の


ラストアルバム出して


活動休止。


ツアーで地元に来るってことで


ライブ行った事は忘れられない思い出。


活動休止がそのライブのちょっと後に発表されたので


本当行っといて良かった。


そのマッドの頭脳である


上田剛士先生が


AA=という名前で


ソロプロジェクト始動してるの


最近なって知りました。





d7e7f14cf5509f1cc1f8fada046dac2c.jpg


やる気満々じゃないですか!


しかももうアルバム2枚出してるし。


というわけで♯1と♯2の両アルバム


先週の日曜ゲットして


聴きまくってました。





disco_3.jpg

・AA= ♯2







うお?これは完全復活だ!!

New

2011. . 29
853f25a9-s.jpg


COB新作投下。


3/2辺りらしいです。


前のやつが個人的には@♯*¥だったんですが


今回は期待していいのかどうか果たして??

サーフ

2010. . 18
一昨日の土曜は外房で修行しましたが


キントキダイと小型カンパチのみ。


キントキダイは


ヒトツテンヤで釣ったことあるのでスルーですけど


カンパチは何気に釣ったことなかったので


それなりにエキサイト。


しかしヒラマサはもちろんワラサすら捕獲できず・・・


隣の人がヒラマサ釣った瞬間


なんか親ッパネに放銃した気分になり


KoRnのDaddy聴きに逃げたくなりました。






そんな釣りの話ははっきり言って今回どうでも良くて


それよりこれ!


serph.jpg


「Serph」っていう名前で出してる人の2nd。


なんか最近またプログレ回帰して


昨日友達とテニスやった帰りに


タワレコでプログレコーナー物色してると


隣にFF6のラスボスみたいなジャケットのCD発見。


そして購入。


さっきまで聴いてたんですけど


最近疲れてる状態が多いんで


こういうのウェルカム。


どことなく感じられるジブリっぽい雰囲気が


個人的に○です。







さっき調べたら


これ基本的に楽曲は全部一人で作ってるらしいです。
 HOME 
