
--. . --

ベイトフィネス♪

2011. . 23
一昨日土曜は


購入した夢屋ベイトフィネススプール34mmのおかげで


ベイトフィネス出来るようになったので


霞ヶ浦水系の人気ポイント横利根で


早速実戦投入してみました。


タックルはこんな感じ


ロッド:ブラックレーベル641MLRB(グローブライド)
リール:メタニウムMg7左(シマノ)
ライン:ガノアアブソルート 8ポンド(バリバス)


ブラックレーベルの中で一番ベイトフィネス用?の


641MLRB偶然ゲットしたんで


スプールとロッドベイトフィネス仕様で期待大!


ていうか初めて横利根来たんですけど


えらい人気なんですね。


どこへ行っても先行者がいらっしゃって


正直ちょっとびっくりしました。





そんな人だかりを尻目に


スモラバやらネコリグやらシャッドやら


自分の使用範囲でライトなやつ全部試投。


素晴らしい!


かなり飛ぶ!


何より楽に投げれる!


しかもなんか知らないけどよく魚も釣れる!


シンクロ1.8g+ドライブクロー2インチ!

バス1



マキラバ3.5g+アンモナイトシャッド3インチ!

ばす2


ウェーバーシュリンプ3.5インチのDS!

SBSH01991.jpg

(ちっさいけど新作で釣れたからUP!笑)



あとはドライブスティック3.5インチのノーシンカーやら


ソウルシャッドSR超高速巻きで3連発やら


なんか色々な手法で釣れて


MAX41の計9本ご馳走様でした。


いや~素晴らしきかなベイトフィネス。


やりたいこと全部出来たって感じでしょうか。


元々ウルトラライトな釣りしない人なんで


これはベイトフィネスだけで


スピニングの範疇カバー出来てしまいますね。


特にソウルシャッドをマシンガンキャストして


超高速巻きするスタイルは


手返しめちゃくちゃ良いんで


一つの定番になりそうな感じ。


しかもリアクションで強制バイトさせるせいか


なんか他のリグより結果的に数釣れてるし。


何はともあれベイトフィネスサイコーな1日でした!


しかし久々に釣りした気が(笑)
 HOME 
