fc2ブログ

6月5日 亀山ダム

2011. . 14
一昨日の日曜


くそ忙しかった6月前半戦に区切りついたので


やっと落ち着いて更新です。


ちょっと前なんですけど


6月5日大学の後輩T君と亀山ダムにて釣行。


実は亀山初めてだったんで


興奮気味で前日寝れず(笑)





画像 294



まず着いて思ったのが


人多い!!


土曜日とか人MAXでした。


日曜なんとかボート予約取れたんで出船。


しかしそれ以上にインパクトあったのは


素晴らしきロケーション。


切り立った崖と見渡す限りの緑、


風がなくなぎて閑静な湖は


素晴らしいマイナスイオンを放っておりました。


今回はおりきさわボートでお世話になったので


ハンドコンのみで出船。


知らなかったんですけど


この房総エリアは基本的にハンドエレキしか貸出しがなく


強いて言うなら亀山のつばきもとレンタルボートのみ貸出しあり。


しかし周り見渡したら


各自持参でフットエレキ装着。


5船あったら3船は装着。


なるほど、、、今回の手応え次第で


いくらかまた見積もる必要が出てくるわけですか。


でもこの素晴らしいロケーション味わうだけでも


癒されそうだから


全然ハンドコンのみでもありかも。


とりあえず出船。





画像 300



画像 299



画像 296



画像 295



はっきりいって


視界に入る場所という場所全てが


オカッパリ基準だと超1級ポイントクラス。


探りたい場所多すぎて逆に困る(笑)


とりあえず上流行ってカバー撃って


サイトやって下りながらまたカバー撃って


中流エリア巻物で探ってめぼしいとこ撃って


最後の時間ボイルをミノーとトップで狙って終了。


釣果ゼロ!!


かろうじて一緒にいったT君が1本43ぐらいの確保。



画像 301



画像 302



もうなんかあのオーバーハングとか


あのゴミだまりとか


あのレイダウンとか


全部トラップ。


撃てども撃てども無限に無駄。


全然訳分かりませんでした。


しかも同日同じおりきさわボートの


他のアングラーはロクマルゲット。


??!?!??


しかし1日釣りして


亀山が人気な理由がなんとなく分かりました。




・ロケーションの良さ半端ない。



・バスフィッシングの醍醐味であるカバー撃ちが


 無限に出来るし美味そうなところも無限にある。



・釣れるバス見てるとなぜか大体でかい(少なくとも40)



・都内からアクセスそんな遠くない (アクアライン超えてちょっといけばすぐ)





あの素晴らしいロケーションで


デカバス率高けりゃそりゃ関東のバサーは


行くわなっていう。


とりあえず悔しいので


リベンジ確定。


結論ですけどやっぱりフットコンはいる!(笑)






☆荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論


51ib-Qcy3sL__SS400_.jpg


これ欲っし!!絶対買う!!


6月17日発売!!


大学の頃ホラー映画同好会で


色々見てたのが懐かしい!!


あと遂にリンプの新譜が今月末リリース。


6月は豊作だ!!


617Nh7retWL__SL500_AA300_.jpg
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://snakeheadatattack.blog63.fc2.com/tb.php/103-e46bb1c5