スポンサーサイト

--. . --

隅田川訪問

2009. . 30
先週の土曜から


私の営業所は3連休入ったので


昨日今日は


両国駅近くのホテルに宿をとって


朝から晩まで


隅田川で過ごしてきました。


荒川・江戸川・中川と並ぶ


シーバスの聖地・隅田川。


そのポテンシャルを存分に体感しに1泊2日隅田川旅行。


到着直後


まず隅田川沿い遊歩道の


整備されっぷりに驚く(フェンス標準装備)と同時に


釣りのしやすさにも驚き。


橋脚とかおいしそうなストラクチャーがすぐ目の前にゴロリ。


こりゃ楽しそう。



隅田川



しかしシーバス釣りで


初場所を攻略するスキルは


私にはまだ全然備わっておらず


相変わらずの迷走っぷり。


こけるわつまづくわ腹減るわでもうおっぱっぴー。


気づいたらもう夜!





隅田川2





ダメだ・・・


全然ダメ。


やつに波紋エネルギーはもうぬるいのか!?


情けないことに眠気の方が夜中3時あたりでピークを迎えたので


ホテルへ一時撤退。


退却ではない!未来への前進だ!






そして次の日の正午。


実はシーバスの難易度に


最近ちょっとヘタレ気味だったんで


とある方に教えを乞いまして


正午からその方と現場へ赴き


レクチャーを受けました。


それがもう目から鱗な内容オンリーな講習で


一気に視界が開けました。


今までかなりラフだったシーバス釣りが


「これ一日中全く飽きずに出来るんじゃないの!?」


と思えるほど


充実した認識レベルに昇格!


本当に実りある講習でした。


シーバスにおける基本的なアプローチ方法やフィールド論だけでなく


正確なキャストやライン捌き等々も伝授していただき


もう至れり尽くせり。


結局釣果の方は


2日通して2バイト0フィッシュとボウズだったんですけど


釣果以上に素晴らしい経験をでき大満足。


それ終わった後の隅田川攻略が


釣れないのに


まあ楽しいこと楽しいこと!


シーバスは隅田川で修行すること決定ですね。


またやる気が出てきた!!
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://snakeheadatattack.blog63.fc2.com/tb.php/18-0e377bdc
