
--. . --

横浜タチウオジギング

2009. . 20
だーいぶ前の話になりますが


横浜の方に先輩と同期と同期の彼女と私の四人で


タチウオのジギング行ってきました。


ロッドはほんとだとライトゲームとか使うところですが


ジギングでの使用感を知るため


ワールドシャウラ1703R-2を使用。


いざ出船です。


ジギングと言えば


ジグを着底させて


延々と高速巻きしながら


延々としゃくり続ける


男気溢れる釣りなわけですが


見返るとして得られる


タチウオの釣り味はかなり美味!


やつらジグに食らいつきながら


後ろに後退することの出来る魚らしく


そのジリジリ後退しているのが


ロッドに伝わってきた時が特にグッド。


独特な絞り込まれる感触を味わえます。




1272966074_9.jpg


結果的に私はタチウオ9本でした。


MAXサイズ指4本。



680082340_207.jpg


途中から釣りものが変わり


サバやらワカシやらも釣れて上機嫌。


そっちの方はパワーブレードの超高速巻きでゲット。


午後3時下船。





釣りはそんな感じでした。


最後にワールドシャウラをジギングに使ってみての感想は


しゃくる作業も


感度も


掛けた後の展開も


かなり高次元に対応してくれまして


好印象でした。


リールで一緒に使ってたカルコン201との相性もバッチリ。


というわけでジギングにもオススメです!





タックル

680082340_225.jpg

ロッド:ワールドシャウラ1703R-2(シマノ)
リール:カルカッタコンクエスト201(シマノ)
ライン:PE1.5号 + フロロ25Lbリーダー
ルアー:サーベルシーカー(シマノ)

comment

kameda
サバ食べたい!!
2009.09.20 19:18
カムルチー?
今度締めたやつ着払いで送ってやろうか?
しかも最高級品種と呼ばれる松輪ブランドのサバを。
2009.09.21 23:30
kameda
まじで!?
郵送料どれくらいかかるんか知らんけど、1000円以内で貰えるなら欲しい!
2009.09.22 04:19
カムルチー?
釣ったらまた連絡するわ。
でもしばらくアジ行かんかもv-40
2009.09.26 01:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://snakeheadatattack.blog63.fc2.com/tb.php/5-28618f12
