
--. . --

トマトとモッツァレラチーズのサラダ

2011. . 21
ジョジョに馴染みのある方であれば


ほぼ確実にご存知であろうこの一品



030.jpg


『トマトとモッツァレラチーズのサラダ』


私の中でこの料理に着手するにあたり


調理前から思っていたことは


「作るならシュガートマトで」ということ。


予測が正しければこの料理の場合


トマトは甘い方が美味い!多分!


そして昨日お待ちかねのシュガートマトが手に入ったので


いよいよ着手。


時来たれり。






SBSH01521.jpg




といっても作るの簡単。


トマトを薄くスライスして


モッツァレラも薄くスライスして


あとはバジル一束を葉っぱだけ千切って


トマトとモッツァレラに挟むだけ。


かけるソースは人それぞれお好みだと思いますが


私はオリーブオイルとブラックペッパーメインで


味付けのドレッシングというより


香りの方向に向けました。


完成。





SBSH01541.jpg





そして肝心の味なんですが


やはりというか当然というか


抜かりなく美味いです


というよりこれは作り方がどうとか以前に


シュガートマトとモッツァレラチーズが共存した時点で


まずいものが生まれるわけがないと言えるでしょう。


出来レース。


シュガートマトが


満足のいく甘みと酸味を実現。


そしてモッツァレラチーズの持つ柔らかさと


乳製品特有の甘さが


旨みを加速。倍増。


バジルがこれ以上ないマッチングの香りを演出。


ソースの存在は更なる香りと


料理の水々しさをサポート。


完璧なコンビネーション。


研究の結果ほぼ完全体に進化した


娼婦風スパゲティとともに


充実の週末を締めくるる一品となりました。


間違いなく美味くて


作るの簡単で


どこでもある食材(※シュガートマト以外)で作れると来たため


めでたく殿堂入りですね


これ死角無さ過ぎて反則気味。




SBSH01571.jpg

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://snakeheadatattack.blog63.fc2.com/tb.php/80-eb15c435
