
--. . --

セロリと牛肉のオイスターソース炒め

2011. . 17
SBSH01901.jpg


手軽に作れるセロリ料理というわけで


「きのう何食べた?」で調べて


作ってみました。


なるほどセロリには牛肉が合うのか!






●準備するもの


・牛肉 100g


・セロリ 1/2本


・長ネギ 1/2本


・にんじん 1/2本


・サラダ油 おおさじ1/2




(牛肉下味セット)


・醤油 小さじ1


・酒 小さじ1


・こしょう 少々


・片栗粉 小さじ1/2





(味付けセット)


・オイスターソース 大さじ1


・醤油 小さじ1


・こしょう 少々







●下ごしらえ



①長ネギは斜め切りする


②セロリは4cm長さに薄切り


③にんじんは細切り


④牛肉は(牛肉下味セット)でこねて味付けする





●調理方法



①サラダ油をフライパンにひく


②牛肉を入れて炒める


③牛肉の色が変わったらにんじんと長ネギとセロリを投入


④(味付けセット)を入れて引き続き炒める


⑤全体がしんなりしたら完成




最初間違えてウスターソースでやったら


なんかいまいちでした。


オイスターソース素晴らしいですね!

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://snakeheadatattack.blog63.fc2.com/tb.php/96-f65bb408
